2014年06月02日

サバイバルゲーム定例会

6月1日(日)曇りのち晴れ

小城フィールドにて、サバイバルゲームの定例会が行われました。
いろいろセフティーゾーンの写真撮影していますので、ごらんください。
戦闘シーンは、UGI佐賀サバイバルゲームクラブのホームページでごらんください。

撃たれた方は、白旗を揚げて、すみやかに戦闘ゾーンから退避をお願いします。
(白旗は、各自持参をお願いします。タオルを半分に切っても使えます)

小城フィールは会員制の有料フィールドです。
(初回1000円、次回以降500円)

小学生以下は無料です。

見学無料。

★注意1
駐車場からエアーガンを持ってくるときは、必ずガンケースに入れて持ってきてください。
★注意2
駐車場から全身BDUに着替えて来るのはNGです。せめて、上だけとか下だけとかにしてください。

弾速チェックシーン

弾速はクローニーで計測します。クローニーはシビアに弾速をチェックします。


クローニーとX32000があります。

日よけにタープを持ってらっしゃっています。



ご家族で参加されている方もいらっしゃいます

シューティングゾーンで試し撃ちをされています。

モデラーズ松永 白山店
0952-25-0017
佐賀県佐賀市白山町1丁目2-5
  


2014年05月20日

サバイバルゲーム定例会

5月18日 日曜日
モデラーズ松永 小城フィールドにて、サバイバルゲームを実施しました。
朝は、曇りで温度も低かったですが、昼前から気温が高くなり暑かったですね。
本日は、20名ぐらいの方が参加されていました。ご家族やゲーマーのお母さんと
一緒に来られている方もいて、楽しそうでした。

受付をして、全てのガンの弾速をチェックして、ゲームの説明をして、ゲームスタートです。

前回のフィールド設営にて、見張り台の増設と遮蔽物の増設、シューティングゾーンの足場を
平らにしました。

写真は、ゲームの説明のシーンです。

説明の内容は、ゲーム進行役のUGI佐賀サバイバルゲームクラブの方の
直管氏(ニックネーム)の説明です。

今回から新ルールを実施します。
LINE上で白旗を各自用意してくれるようにお願いしました。
ヒット!したときに白旗を振りながら、すみやかに、フィールドを離脱してください。
持ってない方や忘れた方は、
今回は、UGI佐賀サバイバルゲームクラブの方のおとやん氏(ニックネーム)が、
用意しました。
他の方は、次回から、白旗は、40cm真四角ぐらいで、各自用意をお願いします。

おとやん氏の発言!
本日は、大変暑いので、熱中症に注意しましょう!
塩飴とジュースを持ってきたので、みなさんご自由に補給をしてください。


サバイバルゲームは、毎月、第一、第三日曜日に実施します。
雨天中止。
参加費は、初回1000円、次回から500円の有料です。
使用弾は、完全バイオBB弾です。
初心者大歓迎!
トイレあり
更衣室あり
電気あり
  


2014年05月12日

サバイバルゲーム&キャンプ

小城フィールドで、5月3日から4日にかけて、UGI佐賀サバイバルゲームクラブさん
主催のキャンプに参加しました。

大勢の方の参加でキャンプは賑わいました。

ご家族で参加されている方や彼女を連れてきている方がいました。

サバイバルゲーマーさんは、サバイバルゲームも好きだけど、
アウトドアも好きな方たちですので、テントやBBQの道具は、
大量にご用意されていました。


まず、始めに、テントやターブを準備し、BBQの手羽先を料理しています。

肉やたまねぎ、豆、ソーセージ、ピーマン等を炭火で焼いています。

朝食は、飯盒炊飯と魚や納豆、ほうれん草でした。
昼は、食パンのサンドイッチでした。


4日は、サバイバルゲーム日和で、30人ぐらいいらっしゃいました。
サバイバルゲームの説明をしています。


  


2014年04月08日

モデラーズ松永 小城フィールド2回目ゲーム

4月6日(日曜日)本日は、モデラーズ松永 会員制フィールドの

2回目のサバイバルゲームです。

セフティーゾーンの写真です。

戦闘写真は、UGI佐賀サバイバルゲームクラブさんのホームページ

に掲載されてます。

★見学可能です。
見学されるときは、道が地図についていないので、事前に見学の連絡をお願いします。
当店かUGI佐賀サバイバルゲームクラブのメールに連絡お願いします。


ゲームで使用する全てのトイガンの初速チェックをします。
1つのトイガンにつき、5回チェックします。1回でも初速がオーバーしていたら、
トイガンをゲーム終了まで、預かります。

マガジンを抜いて、セフティーをかけて、銃口を上に向けて、トイガンを保管します。
FETの暴走を防ぐためとついうっかりを防ぐためです。

受付を終わらせて、休憩しているゲーマーさん

喫煙は所定の場所でお願いします。

受付コーナーとUGI佐賀サバイバルゲームクラブの本日のサバイバルゲーム
進行係さんです。

  


2014年03月17日

モデラーズ松永 小城フィールドの初回ゲーム

モデラーズ松永 小城フィールドでの初のサバイバルゲームです。

総勢50人以上のゲーマーさんとご家族やチビッコが大集合です!


はじめに、小城フィールドに遊びに来てくださったゲーマーさんと

サバイバルゲームを運営されたUGI佐賀サバイバルゲームクラブさん

、ありがとうございます!!


まず、装備をセフティーゾーンまで、自動車で運び込んで、

無料の駐車場に自動車を停めてもらい、歩いてセフティーゾーンまできてもらい。


入山許可証の発行のための受付をしてもらい(写真撮り忘れました)、次に、

UGIさんと全ての銃の初速チェックをしました。

計測用のBB弾は、UGIさんで、バイオBB弾0.2gを用意してBB弾を込めました。

UGI佐賀サバイバルゲームクラブさんに運営と管理を任していますので、
UGI佐賀サバイバルゲームクラブリーダーさんに挨拶をしてもらってます。





くつろいでいるゲーマーさん
セフティーゾーンは芝生になってます。

セフティーゾーンで用意しているゲーマーさん

少し受け付けコーナーが写ってます。

セフティーゾーンでの休憩中です


フラッグを取って、意気揚々と凱旋するゲーマーさん

射撃コーナーもあります
入れないように囲いでおおっています。



チビッコゲーマーさんもいます
喫煙は所定の場所でお願いしています。

他に戦闘中の写真(フィールド内部)が、UGI佐賀サバイバルゲームクラブさんの
ホームページに掲載されています。
teamunei.wix.com/ugi

☆UGI佐賀サバイバルゲームクラブさんは、モデラーズ松永のチームでは、ありません!
☆モデラーズ松永のフィールドの管理とサバイバルゲームの運営に協力してもらっています。


★モデラーズ松永より、お知らせ!!★

3月から第1日曜日と第3日曜日限定で、
小城市に会員制の有料サバイバルゲームフィールドがオープンします。

一緒にサバイバルゲームを楽しく遊んでくれる方を大募集します!

見学可能です!

会員制ですので、少し審査があります。
例:一般常識が守れる方 等です。

モデラーズ松永 白山店
0952-25-0017
佐賀県佐賀市白山町1丁目2-5
駐車場あり
定休日 水曜日
AM10時からPM7時

天気もよくて、最高のサバイバルゲーム日和でした! ヒサナガ